お立ちよりありがとうございます。
こちらのブログは、散歩で見つけたあれこれを、不定期更新しています。
出かけた先の風景や植物や漂着物の中で心惹かれたものを中心に記事にしています。
ブログのスタイルシートの編集は、Internet Explorerで制作しています。
その他のブラウザだと表示が崩れるかも??
2009年03月25日
浜ライター

ビーチコーマーさんのブログで見かけたりビーチコーミング学で読んで、ちょっぴり気になっていた浜ライター。
太平洋側でも中国語らしきライターが流れ着いていました。
だけど。。
日本海側からここまでぐるりと回って、流れ着くのってかなり難しそうです。
ということは。。。船からの落下物?
中国観光から帰った人のポケットから落ちた?
中国人の落し物?
いったいどんな経緯で、この浜に辿り着いたのでしょう。

このライターの印刷を発注したトコロは、金紙や各種香を売っているところのようです。
著香は各種のお香を扱っているのかな?
でも、金紙って・・・何のことでしょう?
検索をしたところ、神仙に供えるおめでたそうな印刷がされた紙のようです。
このライターを発注したところは、お守りや神頼みをするための道具を売る店と、想像しました。
なんといっても大きく吉益と書かれていることがきめてです。!(^^)!
さらに列島産品も売買しているようです。
祈祷の道具を購入ついでに、遠方の産品もどうぞってことでしょう。
ちょっとしたスーパーみたいな? 祈祷道具やお守り売場みたいです。( ´艸`)

2009.03.14 新居表浜
- 関連記事
-
- 雨上がりのおもちゃ箱
- 浜ライター
- 漂着する日用品
trackback
comment